釣り ボーイスカウト アウトドアなんかでワイワイと

37839
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

泉南にもっ!? - ガッシー

2017/11/17 (Fri) 20:33:06

出撃お待ち致しておりますぞよっ!

再見!!!

Re: 泉南にもっ!? - タマモクロス

2017/11/18 (Sat) 09:22:48

まいど

最近横着して近場になってます
石畳もそろそろ終盤ですので行っておきたいですね
アジも食いたい・・・

コツン - KAT

2017/10/28 (Sat) 20:48:54

まいろ。

テンヤはコツッとかコッと触ってきたのを「掛け」に行かんあきまへん。コッの段階でヤツはテンヤのキビナゴの頭を潰しているので、こちらも竿をあおって奴の頭を捉えるのですw
大人のオモチャがオートマ車とするとテンヤはマニュアル車と考えてください。

こっちゃ、柵できとったす。

Re: コツン - タマモクロス

2017/10/29 (Sun) 08:39:26

まいど

確かに当たりはコツが3回でしたわ
ワインド用の竿(買ったんかい!)は短く合わせにくいですな

>オートマ
なるほどエエ表現です

いいなぁ hamachan

2017/09/23 (Sat) 14:57:03

船アウトの当方には羨ましいだけです。
タチのひったくる様なアタリを思い出します。

本荘にタチが回ってくるまでにはまだ1ケ月必要。
淡路の東浦ではだいぶ前から釣れている様ですが、ポイントも限られておりムラも多いと聞きます。

今年は本荘でのアナゴ釣りが惨敗だったため(3回の釣行で小型6匹)この所メガフロートのみの釣行です。

先日の台風後青物が良くなっており21日はハマチ2匹の釣果でした。
大半の人も似た様なものでしたが、良いポイントでは2人でツバス・ハマチ15匹、シオ3匹としょっちゅう竿を曲げていました。

武庫一でも青物やタチが狙えるのではないですか。

Re: いいなぁ - タマモクロス

2017/09/25 (Mon) 08:10:25

毎度です。

船のあたりは、コツコツ、ゴン、ゴゴゴンなどありましたよ。

大阪湾は太刀魚祭りの模様です。
そのために週末の有名どころは大混雑のため、行く気がしませんね。
秋の青物が回る季節では、一番船なんか難民状態ですよ・・・

どもどもっ! - ガッシー

2017/09/15 (Fri) 20:38:31

微妙なストレス解消、お疲れ様でございましたっ!

では秋には泉南単独釣行お待ち致して、乱入させていただきましょうっ!
その時まで・・・。

再見!!!

Re: どもどもっ! - タマモクロス

2017/09/18 (Mon) 06:57:41

お久しぶり~

そろそろ泉南が厚い時期になりましたな
さて、何釣をかいな
ではまたどこかで!

お久しぶりです hamachan

2017/07/21 (Fri) 14:38:26

更新が全く途絶えていたので体調を悪くされたのかと心配していましたがやはり今ひとつの様で・・・。
今回の投稿ページを開くと当方の「謹賀新年」の文字が。

でも、それなりの釣果で一安心ですね。

今の季節でしたらアナゴ釣り後半戦なのですが、今年の本荘はさっぱり。5月から3回挑戦しましたが3匹、1匹、2匹と惨憺たる有様でタチウオシーズンまでお休みです。
一方メガフロートもメバルが最終戦ですが今週水曜まで10~15匹と好調で、サイズも大型中心で小さくても20cmあります。水温もかなり上がってきているのであと1回挑戦できればと思っています。
とにかく熱いのでメバルの潮が終わったら逃げ帰ってきます。
しかし、シラサを5杯買って行くのでエサ代が高い。

Re: お久しぶりです - タマモクロス

2017/07/23 (Sun) 17:29:12

hamachannはんお久しぶりです。

人間年を取ると、他人事のように思ってた症状が出ますね。
当初50肩かと思ってた肩と腕の痛みがヘルニア・・・・
老眼が進行し、夜の釣りもキツイし。
やだねぇ~

>アナゴ
実は猛暑&潮汐でアナゴとアジメバル悩んだんですよ
メバルがそろそろ終わりやしメバルに軍配

>シラサ
最近、本州でもシラサが高い!!
琵琶湖の養殖がイマイチらしいですね

お互いボチボチやっていきましょう!

謹賀新年 hamachan

2017/01/01 (Sun) 14:20:39

さあこれからという時にトラブル電話とは残念でした。
でもまずまずの納竿釣行ではないですか。続きは新年釣行でのお楽しみ。

当方も12月は12日にメガフロートで良型ハマチ2匹とバッチリ、調子に乗って意気込んだ19日は丸ボーズ、26日は24㎝程の小鯛2匹で何とか正月用を確保、すべてオキアミエサの浮き釣りです。26日周囲でシラサを使っていた人達はチャリコばかりの釣果でした。鳴門海峡付近はチャリコが湧いているのかも知れません。そんな中で35㎝は立派です。

今年も楽しい釣行記を楽しみにしています。
仕事もボーイも釣りも頑張ってください。



Re: 謹賀新年 - タマモクロス

2017/01/01 (Sun) 20:30:53

明けましておめでとうございます。

ワシの業界は、因果な商売でこんなことはしょっちゅうです。
でも、悪いことだけでもないし、自分で選んだ道ですからね・・・
スカウトのsongでも「この道を行く」というものがあります。


ハマチ二匹の後にボース後ちょぼちょぼ
釣りはこれだからやめられんですね
チャリコとハゲの猛攻に耐えた一匹は格別でしたよ!
これは年末にやってた釣りバカ日誌新入社員浜崎伝助を見て改めて思いましたね

今年もちょこちょこ更新していきますのでよろしくお願いいたします

お疲れ様でございましたっ! - ガッシー

2016/12/30 (Fri) 23:45:05

2016年度あっちゃの部屋ともども楽しませて頂きました。
ありがとうございましたっ!
来年もまた楽しませて下さいませませっ!

再見!!!

Re: お疲れ様でございましたっ! - タマモクロス

2016/12/31 (Sat) 09:03:18

わざわざこんなむさくるしいブログのみならず、あっちゃまでの訪問ありがとうございます
ご期待に応えて来年も書いちゃおう!

良いお年をお迎えください

ツンツ~ンっ! - ガッシー

2016/12/22 (Thu) 20:43:57

おでんツンツン男のようなアタリはイライラしますなぁ~っ!?
ジャンボ君に28センチの鯵君、羨望羨望でございまするっ!

再見!!!

Re: ツンツ~ンっ! - KAT

2016/12/24 (Sat) 00:18:11

おおー。アジありますやん!

やっぱ凪ですな。
昨日今日の荒れでメバルもおしまいかなぁ?

今年は例年より長かった。。。

Re: ツンツ~ンっ! - タマモクロス

2016/12/24 (Sat) 09:11:54

>ガッシー氏
毎度です。
あそこは今年アジが復帰したようですが、数が減りましたな
今回少し釣果は落ちましたが、横付ポイントでこれは十分楽しめましたよ
ロストした浮き買ってぜひ行きなはれ!
もうシーズン終わったかも?(笑)

Re: ツンツ~ンっ! - タマモクロス

2016/12/24 (Sat) 09:16:04

>KAT氏
毎度です

>アジ
いるにはいるみたいなんですが、宝探しみたいで数が出ないんですよね
何匹か釣った感想では、ド遠投では釣れず、せいぜいブレークポイント沖20mまででいずれも右に流れるときだけ
HITパターン探してくだされ

これからの時期釣りものに困りますな
恐らく納竿は堂浦となりそうです

ヨダレ - KAT

2016/12/08 (Thu) 23:37:12

まいろ。

よーけ釣りましたな。
腹の中、もう少しできそうな感じちゃいました?

>ヨダレ
千切れてなければ餌替える時間すら惜しいのでそのまま使うけど困ったことない・・・。
これは人によってだいぶ違いますな。

羨望っ!羨望っ! - ガッシー

2016/12/09 (Fri) 00:29:14

KAT師匠にぶら下がります。
あっこのカーブ、長いこと行ってませんわ。爆釣おめでとさんでございまするっ!
再見!!!

Re: ヨダレ - タマモクロス

2016/12/10 (Sat) 09:37:25

>KAT氏
まいど
魚の機嫌が良かったようで、オモロかったですわ
腹がパンパンの奴はいてましたが、全体的に小さくクリスマス頃まではいけるんではないでしょうか

ヨダレはその日によって違いますが、一度捕食されることにより弱るからでしょうかね
上下に伸び縮みはしますがクネクネはしない?
だったらワームはどう説明すんねん!最初から死んどるがなとも言われそうですし

Re: ヨダレ - タマモクロス

2016/12/10 (Sat) 09:44:10

>ガッシー氏

まいど

実は一昨日、再度忘年会材料をゲットするために行ってきました
数が少ないのか、HITパターンがつかめないからかわかりませんが、しっぽの黄色いやつは大きくなってますよ
来週末頃の満潮前後は月が出るまではオモロイかも

Re: ヨダレ - KAT

2016/12/15 (Thu) 21:04:09

>来週末頃の満潮前後は月が出るまではオモロイかも
ゴチになるかも♪
正月はチヌやなぁ。

今時期なら旧本家攻めたくなるけど、5年前猪アタック喰らってからは足が遠のきましたわ。一人でザクザク歩いてた頃が懐かしいですわ。
最近は駐車Pも減って、穴ボコ手前に停めてる車がチラホラ。
不精して入口付近に停めてる奴は朝方ポリさんがなんかしとったわw

>気が向かんとこ
グレは減った。メバ入る穴は健在。ライトアタックも健在OTL

Re: ヨダレ - タマモクロス

2016/12/16 (Fri) 12:26:18

KAT氏

金曜は風が強いなぁ・・・
土曜はスカウトの団委員会があるし、日曜はスカウト活動でお疲れモード?
そろそろ北西風にイワされる時期ですな

>チヌ
最初のビギナーズラックだけでしたわ(笑)

>旧本家
ホンマいつから行ってないやろ
本家用に買った24段変速は、現在錆びまくりでブレーキが一個壊れてます・・・

>気がむかんとこ
ここも最近ホンマご無沙汰

お久しぶりです hamachan

2016/12/01 (Thu) 14:22:55

しばらく更新がないと思いましたら娘さんの受験でしたか。
来年の事かと思っていましたが結構早いのですね。

太刀魚には相変わらずそっぽを向かれ残念でした。
でも、アコウは万々歳ですね。そしてグレも。

当方の釣果も本荘の太刀魚は順調で先々週は18匹、先週は5匹、今週は8匹でした。
型もまずまずで毎週タチしゃぶをいただいております。
やはり、今年は当たり年みたいですね。

一度、二見や本荘へもいらしてみては?
尼からでしたら泉南より近いですよ。

Re: お久しぶりです - タマモクロス

2016/12/03 (Sat) 15:44:24

まいどです。

そうなんですよ!娘の受験で自重してました・・・・

今年は太刀魚当たり年なんですか?
ちっとも釣れんので下手か不漁かとおもってましたが前者だったんですな(笑)

そっちゃ方面は地理感がなく、高速も渋滞イメージがありますねん


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.